読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EduTalk

教育に関するテクノロジーやスタートアップ、考えたことについて発信中。

ノマドなあなたにオススメ!Nomad Listから派生して出来たリモートワーク専門の求人サイト「remote ok」

f:id:atsuhio:20160603183708p:plain

「remote ok」はリモートワーク専門の求人サービス

さて、先ほどですがデジタルノマドが滞在するのに適した都市を絞込出来るサービス「Nomad List」について紹介しました。

atsuhiro.hatenablog.com

上記の記事内でNomad Listが本日(2016年6月3日)リニューアルしたことを書きましたが、それに併せてリモートワーク専門の求人サイト「remote ok」が公開されました。分かりやすいネーミングですね。

このサイトまだ出来たばかりなのですが、まだ機能は少ないのですが既にAuth0やBalsamiq、Spreedlyなど多くの有名なスタートアップが仕事を公開しています。

例えば、下記はDevというカテゴリーに分類されている仕事一覧です。

f:id:atsuhio:20160603183958p:plain

掲載されている仕事をクリックすると、下記のように詳細を見ることが出来ます。

f:id:atsuhio:20160603184126p:plain

出来たばかりなので改行がちゃんと反映されてないようですね。

マネージャー職の募集も

面白いと思うのは、日本だとデジタルノマドで重要性の高い仕事が出てくるイメージあまりないのですが、マネージャーレベルの仕事の求人もかなり多くでていることです。下記がExecというフィルターを書けた場合の結果です。

f:id:atsuhio:20160603184435p:plain

GitHub社がマネージャー職を募集してますね。

給与はどのくらい?

こうした仕事でどれくらいの給与を得られるのでしょうか? remote okではタグ別で給与額ランキングを出しています。

f:id:atsuhio:20160603185217p:plain

例えばGoエンジニアだと97500ドル程度、Pythonエンジニアだと90000ドル±30000ドル程度、Rubyエンジニアだと87500ドル±26000ドル程度。という結果が出てきます。アメリカの給与体系が基準にされているのか日本に比べて大分高額なのではないでしょうか?

海外で自由に働くというニーズは日本だけでなく世界中で拡大しているので、このサービスも今後より多くの掲載情報が集まってくる可能性は高そうです。

既にある程度経験のある場合でないと、リモートワークの求人で採用されるのは難しいかと思いますが、既に経験のあるエンジニアやデザイナーの方は是非こちらのサービスをご利用されてはいかがでしょうか?


【宣伝】
僕自身はセブをベースに色々な都市に滞在しながら、オンライン英会話のリンガルボックスの開発を行っています。英語を身に着けたいという方は是非ご覧になって下さい。

ja.lingualbox.com